知能大安売り

知識を売買 読者がバイバイ メェ~ン😭

俺の微妙な知名度の漫画メモ帳

皆様漫画はお好きでしょうか、俺は好きです
でも、みんなが知ってる漫画の話題にあんまり入れません
一つの漫画を滅茶苦茶読み込むわけではないし、有名だから手を出すって感じでも無くて、広く浅くなので漫画好きと言いにくい感じになっちゃってます
そんな中で、「オレこの漫画好きなんだよね!」って言っても、100人に1人くらいしか反応してくれなさそうな漫画をはります
全部amazonのリンクを貼り付けてますが、特にアフィリエイトの設定はしてないので安心してください
一応全部kindleで持ってるやつです

スナックバス江

うんこ、ちんちん 大人用でんじゃらすじーさんという認識
漫画の雰囲気を掴みたければ、とりあえず森田が出ている回を読めばいいと思う
「微妙に知名度の足りていない」のギリギリの基準だと思う(たとえば今回は「魔法少女にあこがれて」は選外となりました)
amzn.asia

ラブデスター

ベースはSFデスゲーム漫画だけど、実態はシュールギャグ、バンバン超展開が繰り広げられる
泣きながらあんパンを齧るシーンは必見
最後の展開は非常に綺麗、同じ作者が書いている深東京も同じテイストなので、最後いい感じにまとまるのかなと期待している
https://amzn.asia/d/dMwwO1Yamzn.asia

忍者と極道

広告で部分的に見たことある人が結構いるかも(「有難アザっス…オレ会社辞めますボコォボコォボコォボコォ」「よう オレだぜ」とか)
ストーリーとしてはわりとベタ寄りだけど、結構熱い展開でキャラの魅力がかなり強く光っている
独特のルビ振りとかに抵抗感がなければ、シュールな面白さを感じられるはず
www.amazon.co.jp

搾り取らないで、女商人さん!!

今回のエッッッッッッッ!!!!!!枠
エッッッッッッッ!!!!!!ジャンルはおねショタ
展開も面白いよ!
amzn.asia

湯神くんには友達がいない

高木さんの系譜…とはかなり違う、やや曲のある作品
偏屈な湯上くんが我が道を突き進み、それに周囲が振り回されるのが話しのベース
湯上くんにヘイトが溜まりそうな感じがするが、悪い人間では無い事が分かるので、そんなことにはなりにくい
全然違うけど、プラスチック姉さんの9番を浄化した感じ?
学園日常コメディってジャンルが近い
amzn.asia

エンバンメイズ

ギャンブル…?漫画、カイジよりは嘘喰いの系譜
ダーツが題材ではあるけど、登場人物の殆どが20のトリプルをミス無く投げられる設定なので、ゲームがこの手の作品にしてはわかりやすく、 かと言って単純でも無い絶妙な塩梅をしていて読みやすい
絵柄、セリフ、雰囲気あたりにややクセがあるので、苦手な人は苦手かも
ちなみに同じ作者のジャンケットバンクも中々面白いけど、こっちの方がおすすめ
amzn.asia

世が夜なら!

エロコメディ、生穴るのほうが有名になりすぎ(!?)たので、こっちを推しておく
立場の高い人間のおバカ設定はいつでもウケが良いよね
ギャグ自体も質が高く、テンポが良くて読みやすい

https://amzn.asia/d/d9Lop6uamzn.asia

無能の鷹

1巻の表紙がかなり作品を表している
超仕事できそうな女が実はド無能だが、それっぽい行動に周囲が勘違いをしてなんとか乗り切れる、ありそうでなかったタイプの作品(嘘かも…)
陰湿な雰囲気や、○○○○(自粛)的な雰囲気を感じず、まったりと漫画が進むクスリと笑える程よさがある
amzn.asia

おわりに

本当は人におすすめする用の文章を書こうとしていたんだけど、書くのめんどくさくなって、俺のメモ帳になりました
多分だんだん追記して、俺これを人に勧めるんだ…って妄想しながら、一生おすすめしない人生をおくります